まうゆき blog

ジャニヲタライフ

いのぺ返信機能

 

 

2017年4月からJUMPaperがリニューアルして、今まで毎週日曜日の1人ずつ更新だったものが、メンバーの好きなタイミングで何度も更新してくれるようになった。

 

 

以前のシステムだと2ヶ月に1回程のペースでの更新で、ほかのグループは割と更新率高かったりで自担の更新までが長くて長くて…

ていうか、そのために月額払ってるのに2ヶ月に1回の更新ってぼったくりだ。

 

なんて、思ったけど。

 

それが、リニューアルしてそれぞれ好きなタイミングで更新してくれて、尚且つネット上の噂への否定(やまぺ)や、ファンに忠告(ひかぺ)するなど、今までより本人たちの本音や近況が身近に感じられてなかなか満足してた。

 

 

しかし、いのぺに関しては基本的に月末のギリギリにさらっと更新する感じで(いや、もうそれが伊野尾さんだと思ってるから特に不満などはない)

 

どうせ2月だってそんな感じなんだろーな。

って思っていたら、2月に入ってから毎日更新してる…!?(快挙)

 

しかも、なんだこの彼女宛のメール調…!?

 

中盤、もはやストーカーちっくで若干恐怖だったが。

ついでにありぺも参戦する始末。

 

 

わたしの勝手な予測としては、彼女宛のメールと見せかけてメンバーのだれか宛なんだろうなぁ〜

 

ねんちゃん辺りへのメッセージってオチなんだろうなぁ〜

 

って思っていたよ。昨日までは。

 

だって、伊野尾さんコンサートの最前入ってカンペじーっと読んでスルーしたりサインボール目の前で後ろに投げたりする焦らし焦らされそのまま焦らされて終わるっていう技使ってくるからさ…

 

 

いのぺで、なんで返信してくれないの?

なんて書いて、そんなこと書いたところで、読んでるこっちは返信出来ないからねー(^ω^)

なんて、思ってた。

 

そしてtwitter見てたらTLが

 

いのぺに返信機能

 

んんんん????(^ω^)

返信機能 とは????(^ω^)

 

 

早速、いのぺに行ってみたら

文脈の最後に

 

「✉️返信する✉️」

 

(^ω^)(^ω^)(^ω^)!?

 

 

面白そうだったから、返信してみようと思ったんだけど…

 

 

今日なに食べたの?

などの返信にガチな感じで

 

今日はねぇ〜、パスタ食べたよ〜

 

とか、彼女気取った返信を

わたしは出来なかった…

 

 

なんかよくわかんないけど、

今までこんな気軽な距離で彼らと接することなんてなかったから

 

あくまで遠い存在だから

 

突然、向こうから急激に近づかれてどうしていいのかわからない。☜

 

 

例えるなら、街でロケに遭遇して向こうから近づいてきてハグされる感じ。☜

(果たして例えになってるのか?)

 

 

返信の数的に絶対的に読まれないし、ここぞとばかりに彼女気取りになってもいいのだろうけど、わたしには出来なかった

 

over20のばばあが、何したんだか…って唐突に冷静になってる自分がいて。

 

 

もし仮に、自担だったらどうだったんだろ??って考えてみたけどたぶん自担でも出来ないなぁと。

 

でもネタとしてなら全然いける☜

 

 

なんだか、返信機能についてとても否定的な感じになってる気がするけど決して否定的ではありません。

 

むしろ、良いんじゃないかって思うよ。

 

 

ジャニーズのネット解禁になって

いろんなものが変わってきて良いことだと思う。

 

だけど、ジャニーズには近すぎる距離にはいて欲しくない。

 

身近なところで、twitterやインスタはやらないで頂きたい。

 

気軽にリプ送れたり、画像見れたり

とても嬉しいよ??

嬉しいけど、所詮遠い存在なんだから

近づくことなんて0に近いんだから

変な勘違いで深入りするくらいなら遠いくらいが丁度いい

 

 

そこで、web内での返信機能はとても理想的だよね。

 

twitterみたく無料ではないし、人のリプライ見ることも無ければ見られることもないし。

間違いも問題も起こることはないしね。

 

月額特典として考える分にはとても良い。

 

 

しかしまぁ…伊野尾慧…

すごいことやりますね。(関心)